大事なのは楽しむこと

半年後の目標はありますか?

試合に勝つだけが目的じゃない

昨日は地元のバスケリーグでの試合でした!

 

結果はなんとか勝利したものの、選手権みんなの指揮をとるのはとても大変で、、、

せっかく試合に来てくれたらみんな同じくらいのプレータイムをあげたい。その結果勝つってのが、たぶん草バスケチームのキャプテンの皆さんが思ってるとこだと思います。

当然みんな勝ちを意識してやってるので、熱くなってくると文句も出ます。

特にこのチームはスタメンとベンチとの力の差が結構あります。たぶん遠慮して本来の実力を発揮できてないメンバーもいたりするんかな?

自分も他にエースがいたりするとあんまりシュートを打ちません。。。

 

自分もコートに出ちゃうとベンチの指揮がとれないからな~

だからって監督に専念するのもやだし!

 

ま!結局自分らはプロじゃないんだから、楽しくやれる雰囲気づくりが大切かな!

ってゆう答えに至りました。ありきたりですが、、、

そのためには自分のコミュニケーション能力リーダーシップをもっと向上させないとね!

威張ってるだけじゃだめだよね。みんなに信頼される人間にならないと。