大事なのは楽しむこと

半年後の目標はありますか?

個人技 ランニングプレーver

速攻で一対一!簡単に得点できるチャンス!

 

数年前まではレイアップまで持ち込めず、ジャンプシュートを打っていました。

 

難しいことはやれない。

 

できれば簡単にレイアップまで持ち込みたい。

 

またまたHOOP DREAMSさんの動画ですが、、紹介します。

 

 

①間合いを一気につめるスキップ



②へジテーション

 

 

③ロッカーモーション

 

 

④早めのクロスオーバー

スピードに自信のある人は、ディフェンスからワンアームより離れた位置からクロスオーバーして早めに方向転換しておくのも有効だと思います。

 

このコーチの北口良平さんって方はすごい。

 

もうお気付きかと思いますが、自分の紹介する技術のほとんどがこのHOOP DREAMSさんの動画です。

だったらそっちをチャンネル登録するよって??笑

どうぞ。⇒

ホントにためになります!!

でも動画は結構な数があります。観てもらえればわかりますよ。

とても観きれません。

 

ということで、

自分の成長記録も兼ねて、シーン別にまとめたものをこれからも投稿していくつもりです。

よかったら参考にしてください。