大事なのは楽しむこと

半年後の目標はありますか?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はバスケネタじゃありません。皆さんクラブとか行ったことありますか?!

今日はバスケネタじゃありません!! 最近、筋トレ中にかけてるめちゃテンション↑↑↑音楽!! 曲名とか分かりません、HOUSEです! これまじヤバイ。 めちゃ楽しそう!! 外人かっけぇー。 女の子可愛いし、スタイルヤバイ(°▽°) 今日は明日が心配なくらい、イ…

カリー3、2.5よりも2がほしい!!

バスケファンの皆さんどう思います?? 自分は今、カリー2のサプライズパーティーをはかせてもらってます! Under Armour/アンダーアーマー CURRY2/カリー2 WHT/MJP/ELB サプライズパーティー US_10 28センチ 出版社/メーカー: UNDER ARMOUR メディア: その…

自信とは自分を信じること?

ってどこかの先生が言ってた気がします。 いつまでも 足りない、不満、劣等感がある人って自信なさそう。 自分だけがそう思ってるのか? 自分の良いところは「向上心を持ち続けて頑張るところ」と思っていました。 まだまだ!とか、満足せずに頑張る!とか、…

トレーニング講習のご依頼

仕事がら、ごくまれにトレーニングのやり方とかを教えてくれませんか? とゆうご依頼がたまーにきます。 そもそもスポーツトレーナー志望だった自分にとってはありがたい話で、資料作りを重ねていくうちに自分自身の知識も増えていくので、そういうお話があ…

脚力アップ=ディフェンス力アップじゃない? なんてこった、、、!!

ディフェンスって難しい。 ディフェンスって疲れる。 ディフェンスって楽しくない。 ディフェンスって、、、 皆さんどう思いますか?? まじで。ホントに。 考え方次第でディフェンスがちょっとだけ好きになれます。 ちょっと好きになれたら、ちょっとがんば…

スティールの練習

地元で練習してるバスケチームは、集まったらだいたいが試合形式のゲーム。むしろそれ以外に何やるの?笑 みたいな。 スティールの練習がしたいんです。 2人1組でやるやつです。 ディフェンスで一番楽しいのはなんですか?? 自分はスティールしてワンマン速…

上手いPG(ポイントガード)とは??

まず言っておきたいことが、自分はドリブルがそんなに得意ではありません。 なのでボールのないとこでディフェンスをふりきって、フリーになったとこにパスをくれないと自分の得点はほとんど伸びません。 なので自分にとってPGとゆうポジションはとても重要…

試合に勝つだけが目的じゃない

昨日は地元のバスケリーグでの試合でした! 結果はなんとか勝利したものの、選手権みんなの指揮をとるのはとても大変で、、、 せっかく試合に来てくれたらみんな同じくらいのプレータイムをあげたい。その結果勝つってのが、たぶん草バスケチームのキャプテ…

個人技 ランニングプレーver

速攻で一対一!簡単に得点できるチャンス! 数年前まではレイアップまで持ち込めず、ジャンプシュートを打っていました。 難しいことはやれない。 できれば簡単にレイアップまで持ち込みたい。 またまたHOOP DREAMSさんの動画ですが、、紹介します。 ①間合い…

一対一が強くなりたい!!

試合での局面では最後はやはり個人のスキルがものをいいます。 一対一ではシュートを決めきる強さも必要ですが、見方を生かすパスのうまさも必要です。 HOOP DREAMSさんの動画です。 とても参考になった動画があるので紹介します。 動画①フロントミートで先…

身長171cmのオレ、どうしてもダンクがしたい!!!

中学校での朝練、、 誰よりも早く来てパイプイスを取り出し、イスを使ってダンク!! リングにぶらさがって一人で優越感に浸ってました 笑 身長171cmのオレ、どうしてもダンクがしたい!!! その気持ちは今でも変わっていません。 やってやります。 ~~…

はじめまして!

バスケ大好きの28歳です!! バスケは中学から始めました。そこからはまってしまい、中・高・大・現在にいたるまでバスケ漬けの毎日を送っています。(大学は2年生で退学しました) 学生時代から運動神経はなかったものの、人より努力することが嫌いではなか…